どこに胸を落としたんですか 一緒に探してあげますよ
2008年4月27日コメント (3)
なんとなく日比谷公園に散歩に行ったら
たまたま水樹奈々さんのFCイベントがやっていて
何故か鞄にチケットが入っていたので
参加しました。
水樹奈々さんとは運命を感じます。
ちなみに兄者も来てましたけど別に運命は感じません。
今回の席はまぁまぁ良い位置でした。番号的にかなり端の方かと思って、真横から乳の大きさ(というか無さ)でも測ろうとスカウターこと眼鏡を磨いてたのに、ほぼド真ん中でしたし。
おかげで乳の無さはともかく可愛いらしいお顔と衣装を堪能できましたよ。
で、イベント。
歌は3曲のみで、メインは『日比谷公園横断ウルトラクイズ』。
タイトルだけでどういう企画かは察して下さい。
見所もいくつか書こうかと思ったのですが、下書きだけで1000文字オーバーしてしまい、肉付けすると4000文字ぐらいになりそうなので自重しときます。
一つだけ言いたいのは、『リリカルなのは無印最終回のサブタイトルは?』って問題が出た時、ステージにいた人達も俺の周りの人達も「そんなの覚えてねーよ」って感じだったけど、おかしいと思うんですよ。だってあのサブタイトルって最終話での重要な台詞だし、『リリカルなのは』の物語の根幹に関わってるし、イノスタの歌詞の一部でもあるじゃないですか。
ナノハをちゃんと見てたなら、普通は覚えてると思うんだけどな。あそこに集まってたのは熱心なファンがほとんどだろうしさ。
軽く熱くなってしまいましたので、クールダウンして。
割とグダグダな所もあるイベントでしたが、俺はそれなりに楽しみました。
心残りは握手ができなかった事でしょうか。
まあ俺が握手の順番待ちが面倒になって帰っただけなんですが、
流石に寒空の下で2〜3時間待ちはキツイし、何より握手して3秒でスタッフが引き剥がしにかかってる所を見るとさ。参加者3000人オーバーとは言え、だったらもうハイタッチとかにした方がよくね?
でも1日で4時間も握手して、明日も4時間握手する水樹奈々は本当に偉いと思うよ。
奈々ちゃん超頑張れ。
おまけ。
ちょっと面白かったのが、会場前で屋台出してる人たちも水樹奈々の事を勉強してきてるらしく、それを商品や売り文句に取り込んでいた事。
でも『スーパージェネレーション焼きそば(大盛り)』は流石に無理があると思うんだ。
-------------
せっかくだから2ch奈々スレからコピペしてみよう。
-------------
ゲーム。
・世界樹2
コピペするのも面倒になってきたけど
せっかく書いてしまったので、職業評価の続き。
バード 前作B 今作S
パラの防御陣形、メディの医術防御、ついでにブシドーの構えスキルがなくなったので補助3枠を利用しやすくなった。特に耐邪は必須場面も多い。
ボス戦で効果を発揮する強力なスキルを多数持っているので、あまり使う予定がなくとも作っておいた方がいいキャラだと思う。ホーリーギフトさえあればボス戦専用でもレベルはすぐトップになるし。
ブシドー 前作A 今作A
攻撃力が高く、またアルケやガンナーと違い素早いので、雑魚戦では危険な敵を真っ先に消す役割を担える。
序盤〜中盤にかけては鎧抜けや月影が強力。特に月影バグは極悪。(バグと知ってて使うのもなんだけど、このゲームはふざけたバグが多過ぎなので利用できるものは利用しようや)
何気に全体属性攻撃も使えるので、威力を仲間のフォローで補えばアルケの代役も務められる。
レベルが上がったらツバメ返しもいいが、核熱やペイントレードには見劣りするか。
カースメーカー 前作D(第6階層以降はSS) 今作SS
Lv10まで上げた状態異常スキルが超強力。耐性を持つ一部のザコ敵以外には99%通り、第3階層までは病毒の呪言でほぼ1ターンキルできる。睡眠の呪言と使い分けると無敵。
また前作で猛威を振るったペイントレードは全体化→単体化と流石に修正されたが、威力自体は大幅にアップした為、結果的にザコ戦でもボスでも強さを発揮する非常に便利なキャラになってしまった。
個人的には今作のNo.1職業。というか、正直、ちょっと強すぎる。
次回最終回。
たまたま水樹奈々さんのFCイベントがやっていて
何故か鞄にチケットが入っていたので
参加しました。
水樹奈々さんとは運命を感じます。
ちなみに兄者も来てましたけど別に運命は感じません。
今回の席はまぁまぁ良い位置でした。番号的にかなり端の方かと思って、真横から乳の大きさ(というか無さ)でも測ろうとスカウターこと眼鏡を磨いてたのに、ほぼド真ん中でしたし。
おかげで乳の無さはともかく可愛いらしいお顔と衣装を堪能できましたよ。
で、イベント。
歌は3曲のみで、メインは『日比谷公園横断ウルトラクイズ』。
タイトルだけでどういう企画かは察して下さい。
見所もいくつか書こうかと思ったのですが、下書きだけで1000文字オーバーしてしまい、肉付けすると4000文字ぐらいになりそうなので自重しときます。
一つだけ言いたいのは、『リリカルなのは無印最終回のサブタイトルは?』って問題が出た時、ステージにいた人達も俺の周りの人達も「そんなの覚えてねーよ」って感じだったけど、おかしいと思うんですよ。だってあのサブタイトルって最終話での重要な台詞だし、『リリカルなのは』の物語の根幹に関わってるし、イノスタの歌詞の一部でもあるじゃないですか。
ナノハをちゃんと見てたなら、普通は覚えてると思うんだけどな。あそこに集まってたのは熱心なファンがほとんどだろうしさ。
軽く熱くなってしまいましたので、クールダウンして。
割とグダグダな所もあるイベントでしたが、俺はそれなりに楽しみました。
心残りは握手ができなかった事でしょうか。
まあ俺が握手の順番待ちが面倒になって帰っただけなんですが、
流石に寒空の下で2〜3時間待ちはキツイし、何より握手して3秒でスタッフが引き剥がしにかかってる所を見るとさ。参加者3000人オーバーとは言え、だったらもうハイタッチとかにした方がよくね?
でも1日で4時間も握手して、明日も4時間握手する水樹奈々は本当に偉いと思うよ。
奈々ちゃん超頑張れ。
おまけ。
ちょっと面白かったのが、会場前で屋台出してる人たちも水樹奈々の事を勉強してきてるらしく、それを商品や売り文句に取り込んでいた事。
でも『スーパージェネレーション焼きそば(大盛り)』は流石に無理があると思うんだ。
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せっかくだから2ch奈々スレからコピペしてみよう。
ペーパーテスト答えあわせ時のコレは良かった。
みっしー「奈々さん、何か気になる問題ありましたか?」
奈々「難しい問題の中に簡単な問題が出てくると逆に焦りますよね〜
例えば、マラソンで3位の人を抜いたら何位?とかwww
まぁちゃんと2位って答えましたけどねwww」
みっしー・会場「!!」
奈々「・・・・・!!」
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ゲーム。
・世界樹2
コピペするのも面倒になってきたけど
せっかく書いてしまったので、職業評価の続き。
バード 前作B 今作S
パラの防御陣形、メディの医術防御、ついでにブシドーの構えスキルがなくなったので補助3枠を利用しやすくなった。特に耐邪は必須場面も多い。
ボス戦で効果を発揮する強力なスキルを多数持っているので、あまり使う予定がなくとも作っておいた方がいいキャラだと思う。ホーリーギフトさえあればボス戦専用でもレベルはすぐトップになるし。
ブシドー 前作A 今作A
攻撃力が高く、またアルケやガンナーと違い素早いので、雑魚戦では危険な敵を真っ先に消す役割を担える。
序盤〜中盤にかけては鎧抜けや月影が強力。特に月影バグは極悪。(バグと知ってて使うのもなんだけど、このゲームはふざけたバグが多過ぎなので利用できるものは利用しようや)
何気に全体属性攻撃も使えるので、威力を仲間のフォローで補えばアルケの代役も務められる。
レベルが上がったらツバメ返しもいいが、核熱やペイントレードには見劣りするか。
カースメーカー 前作D(第6階層以降はSS) 今作SS
Lv10まで上げた状態異常スキルが超強力。耐性を持つ一部のザコ敵以外には99%通り、第3階層までは病毒の呪言でほぼ1ターンキルできる。睡眠の呪言と使い分けると無敵。
また前作で猛威を振るったペイントレードは全体化→単体化と流石に修正されたが、威力自体は大幅にアップした為、結果的にザコ戦でもボスでも強さを発揮する非常に便利なキャラになってしまった。
個人的には今作のNo.1職業。というか、正直、ちょっと強すぎる。
次回最終回。
コメント
俺も他の回は覚えてないけど。
……!!
>GAさん
やっぱ解りますよね。俺も他のサブタイはなんかなのなの言ってたとしか覚えてませんけどね。