右手がもげました

2008年4月1日
右手がもげました
なんだろう、この、嘘をつかなきゃ、なりふり構わず嘘をつかなきゃっていう強迫観念は。
しかもこの日記を書き終わる頃には日付が変わっているだろうに。まあいいか。

--------------
アニメ。

忍たま乱太郎 16期 新OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2850179

亜細亜堂の本気を見たのは『絶対少年』以来だろうか。久々にOPだけで感動した。これは是非、エコノミー以外の時間帯に見て貰いたい。
個人的に好きなカットは

・滝夜叉丸の戦輪投げ→ミキエモンの石火矢
・タカ丸のビフォーアフター。特に最後の山田先生の女装で呆れ顔のトモミ。

ここまで書いてから乱太郎のキャラの名前を知ってる人が
どれだけいるのかと不安になった。まあいいか。

--------------
『ゆっくりしていってね!』の凄い所は、どう改変しても可愛く見えるところだな。
それで俺の画力がカバーしきれるかどうかはおいといて。

・世界樹の迷宮

第四階層クリアしました。

現時点での各職業の使用感。
使える−アルケ、カスメ、ドクトル、レンジャー
まぁまぁ−メディック、ブシドー、ガンナー、バード、Dハン
微妙−パラ、ソードマン、ペット

今回はほとんど全滅しないなぁと思ってたんだけど、20Fの花で3回ぐらい死んだ。
バードはボス専用かと思ったけど耐魔は便利ですね。アクセサリじゃ全然防げないし。
その他の雑魚戦はカスメの状態異常一発で決着がつくし、ボス戦はドクトルの鬼力化→アルケの核熱だけで事足りる。クエストはレンジャーの警戒歩行でマラソンするだけな感じ。
割と作業だなぁ。

以下どうでもいい長文。
一応、第三階層と前作のネタバレ含むと書いておく。

シナリオの話。
このゲームって「樹にぶらさがる果実を見つけた。君は取っても取らなくてもいい」みたいなどうでもいい選択肢をくれるくせに、メインシナリオは全強制じゃないですか。
特に気に食わないのが

エスバットってギルド出てくるじゃないですか。
あいつらプレイヤーを襲ってくるじゃないですか。
前作のレンやツスクルなんかより、もっと身勝手な理由で。
別にそれは構わないんですよ。ギルド同士の抗争なんてよくある事でしょうし。

気に食わないのは奴らを殺せない事ですよ。
アイツラは殺すつもりで襲ってくるじゃないですか。実際、負ければゲームオーバーだし。プレイヤー達以前にも他の冒険者を殺してるかもしれないし、放っておけば罪を重ねた事でしょう。そういう人間が、プレイヤー達に敗れた後ものうのうとダンジョンを徘徊してるなんて許せない。アイツラは自分達が間違ってると知ってて、相応の覚悟を持って戦いを挑んでくるワケでしょ?だったらその覚悟と共に死ねと。あの世でかつての仲間と馴れ合ってろと。

勿論、彼女達を許すという選択肢があってもいい。
だが許さないという選択肢もあるべきだと俺は思うんですよ。
それは果実を取るか取らないかより、よほど重要な選択肢じゃないかと。
そして選択肢が与えられないというなら、どちらかと言えば、彼女達は死ぬべき。実際、前作はレン&ツスクル自体は死にませんけど、その黒幕は死にますしね。そうあるべきじゃないかと。

要するに何が言いたいかって言うと、夏はガンダム00のネーナ凌辱本と一緒にアーテリンデ凌辱本も要求するって事ですよ。飛び切りハードなヤツを。アーテリンデハードを。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索