いきなりハッピーベル
明日は大学行ってみようかな?
他に行くOBがいたら宜しくお手柔らかに。

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ジャンプの話。

次の入れ替えは3作品で、終了は『ハッピーベル』らしいんだけど
『ベル』は、まぁベルモンド以外に無いとして
『ハ』はハツコイリミテッド、ではなくハンターの方だろう。
元々すぐ終わる予定だったみたいだし。
で、問題は『ピー』。コレがワンピースなら祭りなんだけど、普通に考えたらP2だろうね。

一周年乗り切ったし、個人的にもvsチャイナとの超人卓球はちょっと面白かっただけにP2の打ち切りは意外。というか、表紙&巻頭カラー描いたばかりの作品を切るって容赦なさすぎだろ。無難にスケットダンス切っとけばいいのに。

画像はあまり関係ありません。

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その他の漫画。

もやしもんを5巻まで読んでみた。

最初の方は女キャラの絵が可愛いな萌えーとか思ってたんだけど、どのキャラも同じ顔だと気づいたのと、微妙な色恋沙汰の要素が出てきたあたりから
「コイツラとは別に付き合いたくないな」と冷静に考えてしまい、少し萎えた。
向こうだって俺となんて付き合いたくないだろうけどな!
あと蛍が○(ネタバレ)になっての再登場も超展開すぎる。
これは流石に作者、迷走しすぎだと思うんだけど。

ストーリーは無いに等しいし、キャラクターにも魅力を感じるワケではない。
何が面白いのか解らないんだけど、何となく面白い気はする。そんな感じの漫画。
好きな人がいたら熱弁振るって貰いたい気がするけど、そういう漫画でもないんだろう。

しいて言うなら、菌やカビに優しくなれる気がした。
台所でカビだらけの食べ物を見ても「ああ、かもされてるなぁ」と許せたよ。

ただ宣伝はウザすぎ。特に、のだめとのコラボ宣伝はウンザリした。
漫画は地味なのに宣伝だけ力入れすぎ。

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HALO3。
ランク25の壁が厚い……23〜24で停滞中。

武器雑感。

ニードラー……中距離武器の中でも飛びぬけた破壊力と当てやすさを持つ武器。
ただ、ダメージの与え方が特殊で、2,3発当てただけでは意味が無い。一定数以上を当て続ける事で爆発し、そこで初めて即死ダメージが生まれる。
コレはデメリットが多く、仲間との連携はしにくいし、漁夫の利ゲットもしにくいし、殴りとの相性も悪い。しかし、それらを補って余りある魅力と、あらゆる強武器に対抗できる可能性を秘めている、と思う。

スナイパーライフル……最も腕が試される武器。使いこなすのは難しいが、使いこなせなくても十分強い。特にラグのあるオンライン対戦では、スナイパーに気づいた時には二発発射されてるという状況が起きやすく凶悪。
ちなみにノンズーム時に当たり判定が大きくなるのはFPSの常識らしい。俺は最近知った。

ロケットランチャー……触れれば即死の超危険武器。強武器の筆頭候補。
ただ、弾速が遅い為、相手に警戒されると非常にやりにくくなる。なるべく隠しておくべき。

スパイカー……プラズマライフルとサブマシンガンの中間的性能。弾速が遅く、片手では劣化版アサルトと言った感じの性能。大抵2個セット、あるいはモーラーの近くに置かれてるので両手持ちで使えって事なんだろう。両手持ちの場合、使用率の高いアサルト&ショットガンに充分な勝算があるので、悪くない武器だと思う。

サブマシンガン……アサルトライフルを近距離向けにした武器で、より弾速が早く、反動が大きい。両手持ちでアサルトに撃ち負けるようなら、反動を制御できていないという事なので、使わない方がいい。俺はあまり使わない。

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