約3ヶ月ちょっと、無駄に毎日書いてたワケですが、ついに間を空けてしまいました。
別にネタが無かったワケでも時間が無かったワケでもありません。
特に何をやっていたというワケでもなく。心境の変化も別に無く。
ただ何となくですハイ。

まずはマジレスから。

>ゆうすけ
遅れちゃったけど、今日の夕方あたりに会室にダイガード置いてくるよ。

>フォフォフォ氏
ちょっと待って下さい。初代『闘神伝』は最高ですよ。
なんせ「コレさえあればバーチャファイターに対抗できる!」と
SCEの偉い人たちも勘違いしちゃったらしいですから。
アーケード版を開発していたソウルエッジチームがブルったという話も。
実際、3D格ゲー苦手だった私はバーチャファイターよりも好きでした。
2も続編としては面白かったです。
闘神伝シリーズをブランドにしようと、世界観に広がりを持たせてましたし。
まぁ3から暴走が始まってしまうんですが。
その頃には3Dだと鉄拳シリーズ、2DでストZEROなんかがあったので没落。
昴に関しては言う事もありません。クソゲーでした。
ゲームとしてマトモだったのは、明らかに1ないし2かと。
まぁ3も友人の間では大ブレイクしてましたが。バカゲーとして。

あとは特撮とゲームの感想とか。

デカレンジャー。
個人的には大満足な最終回。凄い王道で、だからこそ最高でした。
一年間ありがとうデカレンジャー。

仮面ライダー響鬼。
あの太鼓叩きはちょっと心配。
ヒーロー気取りのイジメっ子がツチグモ役の子をボコボコ叩いて問題になりそうで。
うーん、響鬼自体は正直あんまり・・・いや、何も言うまい。
落ちついた展開なんで私も落ち着いて視聴しますよ、しばらくは。

テイルズオブリバース。
ラストダンジョンで止まってたけど、ようやくクリア。
前から言ってる通り、戦闘は面白かったです。
しかしながら、シナリオがもう何て言うか・・・
仮面ライダー剣よりも擁護が難しいですね。
イベントの演出もウンコ以下の糞虫並で、ゲームを進めるのが正直苦痛でした。
調べてみたところ、シナリオは平松正樹さんらしいですね。
『街』の雨宮シナリオと青虫シナリオ書いたオタクネタ担当の平松さん。
オタとDQNしかいない我らが椎応大学出身(らしい)平松さんか・・・
・・・まぁ外注で面白いシナリオ作るのって難しいですカラネ。 ←精一杯の擁護
でもやっぱり糞シナリオだったなぁ。デス2とタメ張るんじゃないか?
つーか平松正樹って聞いたらむしろ納得だわ。
声優が同じだからって某ガンダムの台詞を喋らせる所とかそれっぽい。
個人的には嫌でした。そうでなくとも同人臭いというのに。
正直タルイんで2週目はやりません。

Remember11。
ようやく始めました。とりあえず、こころ編クリア。
シナリオ自体はまだ評価できませんね。
悟編クリアしないと話の半分も理解できないだろうし。
解ってたけど、『Ever17』とは全然違う感じ。雰囲気は似てるけどさ。
あくまでギャルゲーだったEver17に対し、今作は初っ端からSF全開。
まぁ嫌いではありません。

あーでも、やっぱりEver17は「上手かった」んだなぁ。
ギャルゲー的手法とはいえ、キャラの魅力を存分に見せていたし。
今作の「人格交換」も面白いけど、こころと悟以外の魅力が伝わりにくい気もするなぁ。
穂鳥は結構好きかも。発狂時の白目剥き出しが萎えではあるけども。
そういえば、今作もライブリヒ製薬が出てくるんですね。
バイオハザードのアンブレラ社といい、製薬会社ってロクな事しませんね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索