引き篭もり脱出

2004年12月3日
今日はマジメに大学行きました。
会室で遊んでただけですが。

HALO2。
完璧にやられたね。正直、練度が違いすぎた。
2ならではの機微に慣れるだけじゃなく
MAP、アイテムにおける知識を蓄えないと勝負にならなそう。

あと、これは書いとかないとマズイなって思ったんで書きますけど
このゲームって基本的にスナイプ「する側」と「される側」だと
「する側」が圧倒的有利なんですよ。ある意味当然ですが。
でも「4人対戦のSlayer」として考えれば、
スナイプ「する人間」が確実に有利になるワケではない。
なんでかっつーと、1:1ではないから。そしてスナイパーはマークされるから。
他のプレイヤー3人が意識して回避する、場所を外す。
そしてチャンスがあるならば、連携してスナイパーを追い詰める。
大抵のスナイプポジションって迎え撃つには有利だけど、後退はしにくいからね。
「背水の陣」とまでは言わないけど、割と接近戦に持ち込める事が多い。

これができないと、どうしてもスナイパーに場を支配されちゃうよって話。
「スナイパーが強い」なら、じゃあどうやって「スナイパーを崩すか」
ゲームとして当然の発想ですよね。

1:1でスナイパーを崩せる、もしくは逆に利用できる。
そういう自信があるなら、周りに合わせる必要はないですね。
でも、それができないならば周りを利用する事も考えましょう。
最後に自分が勝つために、ね。

↑みたいな話は、ネット対戦のような「勝つための戦い」に毒された
私の戯言と受け取って貰っても構いません。
でも一つのセオリーではあるんですよ。

「スナイパー倒すのにお前ら協力しろや!」とかそーいうんじゃないですよ。
そうして欲しいけど。
スナイパーを意識するだけでも、ゲームがガラッと変わりますよってお話でした。

ローゼンメイデン。
みんなはこの時間、舞HIME見てたんでしょうね。
でも私はローゼンメイデンを見てました。女の子の平均年齢が低いから。嘘。
ローゼン派は少なそうだなぁ。でも、例え私一人でも、戦い抜いてみせますよ。
今週は雛苺たんの体当たりが萌え。お前は他に戦い方がないのか。
あとは引き篭もりの説教とか、桑谷人形左遷とか。
来週はサービスシーン満点ダヨ!

ドラクエ。
カジノに引き篭もってたんですが、777の3回目を出したりして
コイン50万枚ぐらい稼いだら欲しいモノがなくなりました。
さよならベルガラック。さよなら僕のホーリーランド。
装備充実しすぎてバランス壊しちまったかなーなんて危惧したんですが
全然そんな事もなかった。ちょっとションボリ。

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